« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

天空のポピー・64

彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)のポピーを見に行ってきました。秩父鉄道・皆野駅から土日だけ出ているシャトルバスに乗って20分くらいです。シャトルバスは観光協力金として200円を払いました。牧場までの道脇にもポピーが植えられているところが続き、ポピー街道と呼ばれています。

P5281101_2

なだらかな起伏のある牧草地に植えられた1500万本のポピー! 花の盛りはやや過ぎていましたが、地面を覆いつくすポピーの花は圧巻です。

P5281116

花畑の遠くにたつ一本の木。ちょっと北海道のような景色です。

P5281121

P5281124

P5281123

赤や朱色の花が多いけれど、桃色や白の花も咲いていました。

P5281130

バスを降りたあたりは終わっている花が目立ちましたが、奥の方はまだまだ花盛りでした。

今日はポピー・・・昨日は「64 前編」を見に行ってきました。

NHKのドラマも見ていましたが、映画の方が見応えがありそうです。主演の佐藤浩市さんは言うまでもありませんが、他の出演者も皆さん良い仕事をしています。佐藤浩市さんと赤井英和さんが一緒にいるシーンを見ると、ドラマ「クライマーズハイ」を思い出します。

お目当ての筒井さん・・・広告の名前が小さかったのであまり登場しないのかしら、と不安がありましたが、そこそこ登場していたので嬉しかった! 筒井さんの役名は柿沼ですが、柿沼というと私的には「ゴウゾウ」で遠藤憲一さんが演じた役なので、何か変な感じ・・・ドラマ版では高橋和也さんが演じていました。

筒井さんと佐藤さんが一緒のシーンでは、これも私的には「新選組!」の松平容保と芹沢鴨。もう12年も前のことなのですが、いまだに引きずっています。

最近はあまり姿を見られないので、筒井さんがそこに登場していただけで安心し、いつもの声に癒されました。

ドラマ版と比較すると面白いところがあって、ごちゃごちゃうるさい新聞記者役が映画では瑛太さんでドラマでは永山絢斗さんと、兄弟で演じているのですね。

後編が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »