« 野山北公園のウバユリ | トップページ | 車山・霧ヶ峰・八島湿原を歩く »

今度は幕末の剣士

筒井道隆さん関連でとっても楽しみな情報が出てきました。

来年1月にBSプレミアムで放送される「花嵐の剣士」に主人公の兄役で出演するそうです。

主人公は実在した幕末の女剣士・中澤琴で、その兄・貞祗を筒井さんが演じます。久々の時代劇! ドラマでは「功名が辻」の竹中半兵衛以来です。

しかも、幕末、浪士組に参加していたとは・・・浪士組といえば、伝通院に集合し、中山道を京に向かい、芹沢鴨が途中で事件起こして、勇や歳三たち試衛館の仲間たちが結束していった「新選組!」を思い出します。

「新選組!」では松平容保を演じていた筒井さんが今度は浪士組の隊士なるのですね。とっても楽しみです。

今、収録の真っ最中でしょうが、9月4日放送開始の「隠れ菊」(連続8回)も収録中なので、BSプレミアムドラマ掛け持ちなのですね。

久々に情報が多く、嬉しいです。

|
|

« 野山北公園のウバユリ | トップページ | 車山・霧ヶ峰・八島湿原を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49207/66772846

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は幕末の剣士:

« 野山北公園のウバユリ | トップページ | 車山・霧ヶ峰・八島湿原を歩く »