« 車山・霧ヶ峰・八島湿原を歩く | トップページ | 「聖の青春」を観ました »

情報いっぱいの秋

紅葉シーズン真っ盛り。庭の木々も色づいています。

Pb091377

真っ赤な葉のメグスリノキ。四国札所77番「道隆寺」で知った、目に効くメグスリノキ。紅葉が綺麗なので家を建てたときにシンボルツリーにしました。

Pb131378
フジの葉は黄金色に輝いています。春に咲く花はもちろん、葉を落とす前の一時も楽しませてくれます。

今日は昼に、時代劇専門チャンネルで放送していた映画「大奥」で西島さんを見て、そのあと番組表をチェックしたらファミリー劇場で映画「深夜食堂」をやっていることに気づき、ちょうど筒井さん出演の「カレーライス」が始まったばかりだったので最後までしっかり見ることができました。

中年のくたびれたおじさんだけど、福島訛りの筒井さん、なかなか良いです。そういえば「ぼくのおじさん」という映画が公開されていますね。筒井さんが主演した映画は「ボクの、おじさん」ですが。

筒井さんの新しいお仕事情報がたくさん出ています。

12月3日から始まる、オトナの土ドラ「リテイク(仮)」ではなんと主演! 演じるのは、運命に翻弄され、輝かしいキャリア、友人、家族、全てを失った男・ 新谷真治だそうで、筒井さんのはまり役!? 一見、情けなさそうに見えるのに、実は頑固で芯はしっかりした男みたいな感じかしら? 「百年の恋」のしんちゃん(真一)みたいに恋の話も出てくるとさらに面白いのですが、どうなのでしょうか?

CS放送 スカイAでは「筒井道隆のホノルルセンチュリーライド2016」が放送されます。Part1が11月20日(日)21時~22時と11月26日(土)24時~25時。Part2が12月18日(日)24時~25時と12月31日(土)26時~27時だそうです。

映画「聖の青春」も来週から公開されるし、楽しみがいっぱいです。

|
|

« 車山・霧ヶ峰・八島湿原を歩く | トップページ | 「聖の青春」を観ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49207/68409900

この記事へのトラックバック一覧です: 情報いっぱいの秋:

« 車山・霧ヶ峰・八島湿原を歩く | トップページ | 「聖の青春」を観ました »