« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

「リテイク」第1回

Pc041446

昨日、夕刊のテレビ欄の下に「リテイク」の大きな広告が出ていました。筒井さんと成海さんの姿でいっぱいです。こんなに大きな筒井さんの写真を新聞で見たのは久しぶり、というか私が筒井さんのファンになってからは初めてかもしれません。

この秋は「隠れ菊」でも筒井さんを見られたけれど、出演シーンがさほど多くなかった・・・やはり主演のドラマは良いですね。夜遅い時間帯とは言え、こんなに長時間、筒井さんを堪能できるなんて~しかもこれが数週間続く~夢のようなことです。

「新選組!」の時は33歳、今は45歳。見た目は明らかに変わったけれど、良い感じで年を取ったな、と思います。ちょっと籠ったような喋り方の声は相変わらずで、素敵!

未来人がタイムマシーンに乗って現代にやってくるという、荒唐無稽なストーリーですが、ドラマとしては予想以上に面白かったです。それに、今は荒唐無稽な話でも6年後にタイムマシーンが発明されれば当たり前のことになってしまう??? 

筒井さん演じる新谷真治は一見頼りなさげですが、頑固なところがある芯のしっかりした男。成海璃子さん演じる那須野薫との掛け合いが楽しみです。浅野温子さんや木下ほうかさんも良い味を出しています。

第1回のゲスト・京塚大輔役の丸山智己さんとは「Around40」で共演しましたね。あの時は殴り合いのシーンがありました。

娘を守るために少年を殺そうとした未来人・京塚に対する新谷の言葉が印象に残りました。

「現代を変えてもらったら困るんですけどね。私の立場からすると」

「先が見えない中、やり場のない思いを抱えながら、今を懸命に生きるっていうのも悪くないですよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »